キビレに使うルアー

キビレルアー釣り釣り方入門へようこそ!

さて、キビレ釣りで使うルアーは大きく分けて3種類です。

まずはミノー。

まあ、シーバス等でおなじみのルアーですね。
しかし、キビレを狙うには中途半端なんですよ。

キビレ専用で狙いにいくようなミノーはあんまりない。
近年はやり?のMリグくらいか?

でも、キビレは多少根掛かりするような所にいますので、あまりオススメはないです。

よって、キビレを狙いにいくからといって意図的にミノーを持参することはありません。

次にTOP。

基本はポッパーです。

最近は、○○専用とか言ってお高いポッパーが出回ってますが、小型のものであれば何でも良い気がします。

私は、ラパラのスキッターポップ5cmをよく使います。
個人的に気に入っているだけなんですが。

さて、次はワームです。
底を釣るには最強ですかね?

エビなどを型取ったものなどがよく使われます。
私はスプリットショットリグを多様しますね。

もちろん、それ以外でもアタリは出ます。
posted by ラテスJP at 18:32 | キビレに使うルアー
×

